評価してみたサントリー ローヤル 。あーーなるほどね。

評価してみたサントリー ローヤル 。あーーなるほどね。

こんにちは。

じょせふです。

さて。

久々のウイスキー評価ブログです。

今回飲んだのはこいつ。

サントリー ウイスキー ローヤル

サントリーが出しているブレンデッドウイスキーです。

見てください。

この見た目を!!!

サントリー ローヤル700ml 【 ウイスキー ウィスキー ギフト 洋酒 お酒 プレゼント 女性 誕生日プレゼント 酒 内祝い 退職祝い お返し 記念日 結婚記念日 父 パーティ お父さん 父親 サントリーウイスキー バレンタイン バレンタインデー 】【ワインならリカオー】
  • 滲み出る高級感、ROYALという高級感、コルク栓という高級感!!!
  • 見た目の満足度は高そう!味の評価の前に、このサントリーのウイスキー ローヤルは悦に浸るという至極の時間をよくわかってる。
  • だってROYALですよ??サントリーさんが出すローヤルなんて名前のかっこいい瓶のウイスキーです。
  • そうです。。。

このウイスキーは高級感

このウイスキーは高級感が売りなんです。

そうなんです。

私があえて高級”感”と言っているのは、案外安いから。

ある程度味わうためのウイスキーは700mlなら2〜3,000円くらいからと個人的に思ってます。

そんな例に漏れず、こいつもだいたい3,000円くらい。

いままで2〜3,000円くらいのウイスキーはわりと深みもあって、晩酌のお供にしみじみと飲むにはちょうど良かった。

あーなるほどね。という評価

しかし、悲しきかな。

このウイスキーは見た目にコスト割いてるやつや。

よく考えてみるとわかりますけど、

金額同じで見た目派手だったら、中身のコスト減らしてますよね。普通。

だからか、マッカランとかの他のしっかりしたウイスキーに比べると、どうしても魅力がない。

まずくはないし、普通に飲めるけれども、

余韻みたいのがほぼない。

こんな評価でした。

結局、味がメインなのにちょっと拍子抜けだったかなぁという印象です。

ウイスキーを買うんだったら、シーバスリーガルにしとくべきでしたかな。

他のオススメウイスキー評価はこちら

マッカラン ダブルカスクの評価してみました。

マッカラン ダブルカスク 余韻の極み。

その他のウイスキーについても!美味しいの紹介してます

グレンモーレンジ 素晴らしいあっさり系ウイスキー

「普段の生活 ウイスキーまとめ」シーバス ミズナラ とグレンリベット なかなかの甘味